今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

「写ルンです」を知らない世代が居る事のダメージがでかい。

阪急梅田でジブリの原画展やるってさ

http://hhinfo.jp/blog/kurashi2/week2_2/00390404/?catCode=161003&subCode=162008&top

魔女の宅急便紅の豚もののけ姫等の原画や耳をすませばの監督をした近藤喜文の絵コンテ、原画やらの展示らしい。行きたい。多分行く。
 
 
スマホ用に作られたMVが時代の流れが来た感じある
 完全に時代だ…多分このブログを読んでる人もほぼスマホからのアクセスだと思うから見てみて欲しい。PCから見てる人はスマホから見て「すげー!」ってなって欲しい。
 
 
写ルンですが流行ルンですか?

「写ルンです」がデビューから30年!アニバーサリーキットが本日から限定発売 | 箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン

中学の卒業式はこれでお互い撮り合った記憶があるけど、最近は存在を知らない人が居るってのがショックでかい。使い切りのフィルムカメラ写ルンです」が若い人の間で流行ってるらしい。現像まで手間かかるのが逆に面白いんだって。