今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

amazonに生活の7割を依存してる僕が、一人暮らしの怠け者へのオススメをまとめた。〜食品編〜

前置きはナシだ!!!!!!!いくぞ!!!!!

 

 

とりあえず水と米。

これがあれば最悪死ぬことはありません。ライフラインの最適解はこれです。

ウーケ ふんわりごはん 国内産 100% (200g×3P)×8個
 

 定期便で購入すると馬鹿みたいに安いです。ちなみに水は48本セットも売ってるけど、24本入りを2つ買う方が安いです。

 

 

おかず。

最低限のライフラインは確保できました。おかずを探していきましょう。

ご飯と味噌汁は最強の組み合わせです。ナスの味噌汁が存外肉厚で美味しい。

 

 

ちなみに味噌汁に少しなら手間をかけても良いという人はこの辺を買いましょう。

そして油揚げを買ってきて油抜きをしたものを適当なサイズに切って冷凍しておくとコストを抑えて味噌汁のクオリティを格段に向上させることができます。

 

 

いなばのカレー缶詰、食べたことない人は食べてください。バカ美味です。バカ美味のに1個あたり135円

 

 

生鮮食品がないのが手痛い。

amazonの唯一の弱点は生鮮食品です。ちゃんとしたおかずを食べたい人は買いに行きましょう。どうしても家から出たくないという人は食品カテゴリーで「冷凍」で検索。

 

 割高だからオススメはしませんけど。

 

 

あと意外に盲点だったのは卵があることです。

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

 

 

 

ちなみにこういうニュースもあるので将来的には10割依存も実現可能なハズ。

jbpress.ismedia.jp

 

 

マジで貧乏な奴はこれで乗り切れ。

家から出ずに指先一つの注文できるって点は素晴らしいけど、食材や日用品に関して言えば近所のスーパーや特売品の方が安い。それでもどうしても楽をして食費を抑えたい人はコレで乗り切りましょう。

キユーピー パスタソース カルボナーラDP 30g×8個入り

キユーピー パスタソース カルボナーラDP 30g×8個入り

 
キユーピー ペペロンチーノDP 26g×8個

キユーピー ペペロンチーノDP 26g×8個

 
キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個

キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個

 
キユーピー パスタソースたらこ DP 23g×8個

キユーピー パスタソースたらこ DP 23g×8個

 

 貧乏人の味方パスタと食卓の味方キユーピーの最強コンボ。

一番高額な「たらこ」を使っても定期便を適用すれば一食あたり88.18円

ペペロンチーノに至っては70.55円

すげぇ!!!!!!!!!!パスタすげぇ!!!!!!!!

 

 

以外とオススメなのがビール。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 
サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 

あの重たいビールを家まで運んでくれる時点で素晴らしいのに、コンビニとかで買うよりも安い。キリンラガー、アサヒスーパードライが1本あたり192〜3円。しかもエビスが209円で買えます。これは推せる。

 

 

さすがに健康に影響出そうじゃない…?

そこは気になりますよね。でもamazonはそれすらもフォローできます。

DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒

DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒

 
ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

 

そう。ビタミン剤です!!!!!!さすがamazon!!!!!!攻守共に最強!!!!!圧倒的amazon!!!!!!!!!パーフェクトamazon!!!!!!!amazonフォーエバー!!!!!!!!以上です!!!!!!!!!!!!!