今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「伊勢志摩サミット」が何かわかってないから簡潔にまとめた

最近名前は耳にするし、なんとなくは知ってるつもりだけど気になったから調べた。 そもそも「伊勢志摩サミット」ってなんぞ? 正式には「G7伊勢志摩サミット」 日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダの7ヶ国(Group of Seven)のト…

最近文章量が増えて当初のコンセプトからズレだしたから兎に角短くまとめました。

パン!!!パン!!!パン!!!!明日のお昼ごはん、決定しました。懐かし!!!僕はINFOBAR使ってました。憎い!!ツイートもしたけど、ふるさと納税でiPadが手に入ると知ったのに、納税できる額が年収で決まってるみたいで僕の年収ではiPadは手に入れられ…

甲子園付近の阪神ゴリ押しの居酒屋に行ってきた。

たしかこれ似たような記事がオ○コロかなんかにあったと思うんですけど、まぁ細かいことはどうでもいいですよね。 僕は中学生の時に少し野球をかじった程度で、阪神どころか野球自体にあまり興味がなく「阪神?最近監督、変わったんだ?」ぐらいの知識をニュ…

カンガルーの筋肉とアイロンの歴史を調べた

何番煎じかわかんないけどカンガルーの筋肉がキショイ カンガルーの筋肉の画像を見て「草食ってるくせに発達しすぎだろwww」って言いながら笑っていたら土日が凄まじい速さで消費され、後に虚無感だけが残されるのでオススメです。 気持ち悪くないですか? …

僕が「あ、あの曲ききたい」ってなった時にyoutubeで検索する手間を省くためだけのまとめ(80年代歌謡曲)

八神純子/みずいろの雨 www.youtube.com 曲が開始して8秒でサビ。最強。 村下孝蔵/初恋 www.youtube.com ゴーイングアンダーグラウンドがカバーして堀北真希主演のCMやってたから知ってる人もいるんじゃないですか。サビ前の「ッパパーパパーッパパ…」のブ…

食う、寝る、遊ぶをまとめました。

クリームチーズの味噌漬けが旨すぎる ushigyu.net この前行ったお店で初めて食べたんだけど、旨すぎ。自作したら家で一生食ってるレベル。日本酒でもワインでも合うから最強。 野宿の専門雑誌があるらしい www.excite.co.jp 変な雑誌はいっぱいあるけど、そ…