今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ面白くない本が説明したかったデザインの話を誰でもわかるように図解付きで解説した。

その本がどういう本かの前に僕の仕事について説明したいのですけど、僕の仕事は「エディトリアルデザイナー」という雑誌を作る仕事をしています。 で、そんな僕に渡された本がこちら レイアウトの法則―アートとアフォーダンス 作者: 佐々木正人 出版社/メー…

イギリスのEU離脱が確定したら、今後どうなるか簡潔にまとめた。

お前ら投票の時だけ騒いであとは何事もなかったかのようにしてるけど、今相当エキセントリックな状況だぞ!!!!!わかってんのか!!!!!! ○今どうなってんの? ○今後どうなんの? ○日本に影響あんの? の3つについて調べたからメチャクチャ簡単にまと…

イギリスのEU離脱投票について簡潔にまとめた。

イギリスでEU(ヨーロッパ連合)からの離脱の賛否を問う国民投票が今日(6/23)行われてます。下馬評では残留45%、離脱44%で拮抗してるようですが、残留派の議員が銃弾をブチ込まれて殺されるなど、会場はドチャクソにヒートアップしています。 そもそもな…

鳥獣戯画と梅酒とさよポニ

コップのフチ獣戯画が欲しいhttp://s.news.mynavi.jp/news/2016/05/30/303/ここ数年、鳥獣戯画関連のグッズがすごい勢いで出てるけどこれが1番欲しいかも。緑茶梅酒とかいうハズレ臭がすごい飲み物紀州 緑茶梅酒 720ml出版社/メーカー: 中野BCメディア: この…