今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

臨時収入が57,000円入ることになったから使い道を考えてみた。

デジタル一眼レフ


軽い、小さい、安い(レンズが2本付いてるわりには)

僕は既にCanon単焦点レンズを持っていて、NikonPENTAXが選択肢に入らないので買うならコレ1択です。
 
 
オーダースーツ
ユニバとかで同じ服を着てる人を見た事がある人は分かると思うんだけど、スーツみたく形がほぼ決まってる物や、全く同じ服を着ると誤魔化しが効かなくてスタイルの善し悪しがモロに出ると思うんですよね。
僕はスタイルが良いわけじゃないので、それを少しでも誤魔化すには既製品ではなくオーダースーツ。思ったより安く作れるんですね。
 
 
セットアップ
オシャレIQが3ぐらいしかないからスーツとどう違うのかイマイチピンときてないんだけど、仕事でスーツを着ることがあまり無いので、ちょっとした打ち合わせとか「スーツ着るほどじゃ無いけど少しかっちりしたいな」って時に持っときたい。
 
 
風俗
いま「うわ…」ってなった女の人、気持ちはわかるけど少し待って欲しい。周りの同年代でまともに社会人やってる(それなりに自由に使える金がある)男はほぼ行ったことがあるらしいから、君らの彼氏や憧れの先輩や片想い中のあの人も大体行ってる。隠してるだけ。
それを踏まえた上で僕はマジの0だから一回行っといたほうが良い気がする。っていうか行っといたほうが良いって言われた。
 
 
貯金
もはやURLを引用するまでも無い。手堅い。今日のオチ。