今日覚えた

今日覚えた事、知った事をまとめたメモ。

amazonに生活の7割を依存してる僕が一人暮らしの怠け者へのオススメをまとめた 〜日用品編〜

同棲する相手も今後一向に見つからなさそうなのみんな!息してる?

前置はそこそこに早速いくぞ!!!

 

バスマットを捨てろ!今すぐ捨てろ!!!

バスマット、毎日洗ってます?一人暮らしで?他の洗濯物と一緒に洗うの抵抗ありません?珪藻土マットめちゃくちゃ水吸うし、気づいたら乾いてるのでめっちゃおすすめです。

普通のやつを買うと3000円ぐらいするんですけど、これは少し欠けがあったりなんだで1500円ほどで買えるので、「珪藻土マット試してみるか〜」ぐらいの人にオススメです。

 

 

今すぐバスタオルを捨てろ!全部捨てろ!!

 一人暮らしで洗濯機を毎日まわす人、ほぼ居ないと思うんだけど、そうなるとバスタオルってかさばるし、干す時も場所とるしクソじゃないですか?クソですよね?

 そんな時にこれです

スポーツタオルほどのサイズで、届いた瞬間「あ、ミスった」と思ったけど吸水性が尋常じゃない。頭の先からつま先までこれ一枚で余裕。しかもすぐ乾く。何年か一人暮らししてるけど1、2を争うぐらい良い買い物だった。

 

 

液体洗剤を辞めろ!辞めちまえ!!

お前らどうせ週1ぐらいで洗濯物をまとめて洗うんだから液体洗剤の量をちまちま測ったりする必要ないだろ!ポンと入れてピッ!!楽!こぼす心配もない!何よりも残量が把握しやすいことと、通常の洗剤より香りが持続しやすいこれがメリット!

箱入りのものよりこの詰め替え用の方がコスパが高いんだけど、ジップロック式だから箱も必要ないです。

 

 

 シリコンスチーマーを買え!今更だけど!!

はい出た〜〜!!まとめブログとかで死ぬほどステマされてたやつ〜〜〜〜!!!!!

どうせお前らのことだから一人暮らし開始当初に調子乗って「いっちょ料理でも凝ってみますか」とか言いながらクレイジーソルトとかちょっとよさそうな包丁買って、すぐ飽きたと思うんだけど、結局シリコンスチーマーに食材をブチ込むのが一番楽で効率が良くて栄養が取れる。間違いない。

amazonからの販売で一番安いのは多分これです。

ルクエ スチームケース ミニ トマト 62056

ルクエ スチームケース ミニ トマト 62056

 

ちょっと値段が高い気もするけど容量がそこそこあるのとフタがガバッと開くので洗いやすいのでオススメです。

 

ちなみに簡単に幸せになれる方法は

 

●洗ったジャガイモを10分ほどチンしてしばらく蒸して、バターを乗せる。

●冷凍うどんを5分チン。卵の黄身と醤油をぶち込む。

●キャベツ、豚バラ、しめじをぶち込んで6分チン、蒸らしを6分にポン酢で食う。

 

これだけで無限に食えます。

さらに醤油とポン酢を少しいいものにすると家ご飯がクソ捗ります。 

鎌田醤油 だし醤油500ml 2本入り

鎌田醤油 だし醤油500ml 2本入り

 

 皆もう知ってると思うけど蒲田醤油のだし醤油はマジで最高です。冷凍うどんにこれをかけるだけでめちゃくちゃ美味いです。

 

 

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml

 

ポン酢はずっと味ぽんしか使ってなかったんですけど、ちょっと良いポン酢めっちゃ良いですね!?フタ開けた瞬間良い匂いがして幸せすぎて1週間で使いきりました。

 

ちなみに前回の食品編はこっちだ!!!!

migimiki.hatenablog.com

 

値段とかは変動してるかもしれんから各自アレしろ!!!!!以上です!!!!!