今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

ポケモンGOをDOして、お前らがモバイルバッテリーに興味示すころだろうからまとめた。

ポケモンGOが日本でもGOされて、実際にDOしてみた人はスマホのバッテリーの異常な減り方にビビってるんじゃないでしょうか。僕もそうです。

なので、僕がモバイルバッテリーを探した時に気になった商品をメモとしてまとめておきます。

 

ちなみに5000mAhって書かれてるものでiPhone6sなら2回、6s+等デカめのスマホはだいたい1回フル充電できるので、最低5000mAhを以上を基準に選んでます。

あと、個人的に乾電池を突っ込んで充電するタイプは好きじゃないので今回は省いてます。

 

上記の基準で

 

●とにかく安いのが良い人

やっぱり大容量が良い人

充電のためだけに持ち歩くのはなぁ…と思った人

 

の3パターンに分けてまとめました。

 

 

とにかく安いのが良い人

 

 

 

だいたい1,500円前後で買えますね。色が好みに合えば一番下のものは1,000円切ってます。バカ安。

 

 

やっぱり大容量が良い人

スマホだけじゃなく、ポケットWi-FiやノートPCなんかも持ち歩く人が増えているのでそんな人はもっと大容量の方がべんりですよね。

 

 10000mAhで1,599円

 

 13000mAhで2,899円

 

  20100mAhで3,999円

 

この辺じゃないでしょうか。

 

 

充電のためだけに持ち歩くのはなぁ…と思った人

わかる…その気持ちはよく分かる…充電のためだけにわざわざ荷物1個増やすのはちょっと気がひけるんですよね。そんな時はこれです。

 

 iPhone専用なんですけど、モバイルバッテリーと外付けのストレージの役割をはたします。iPhoneと接続して、直接写真や動画、音楽なんかを移すことができます。最強。僕はこれの64GB版を買いました。

 

 

 ほんでこれ。値段は少しはるのですが、上のものと同じくバッテリーとストレージを内蔵したiPhoneケースです 。コードがないので充電しながら操作もしやすい(少しデカくなるけど)ので単純にiPhoneの電池と容量がデカくなります。パワードスーツみたいでかっこいいです。ロボコップ3ですね。

 

 あと、値段とかは7/22現在の値段なんで注意してくださいね。

僕からは以上です。