今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

2017年に買ったもので良かったものまとめた。

2018年も始まって1ヶ月が過ぎましたね。

去年の内に投稿しようと思ってたのに、こんなタイミングになってしまったけど、とりあえずいくぜ!

 

ひとまず、去年Amazonにいくらつぎ込んだか計算したのですが1年間で229,543円を使用していました。ウソでしょ…

 

買って良かったベスト5

 

1位 AirPods

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

これ!!!!ドチャクソに良かった!!!!!

ケーブルが無いだけでこんなにラクなもんなん?

なんでみんなもっと早く言ってくれんかったん?

 

●音質

申し分ないです。音の分離も良く、中域もしっかり出ます。

Apple純正イヤホンの上位互換だと思ってください。

 

●バッテリー

4〜5時間は連続使用できます。通話の場合は2時間ほどで切れちゃいます。

1番注目して欲しいのはケースにしまうとビビるぐらい一瞬で充電が完了される事です。マジで早い。

 

●つけ心地

つけてる感覚が無さすぎる。仕事中ずっとつけてるし、外すと再生が止まるのが便利すぎる。

フィット感が凄いので、過去にiPhone付属のイヤホンが耳から勝手に外れたことがない人は落とすことは、まず無いはずです。

 

2位 ILIFE V3s

 何よりも伝えたいことは「かわいい」

部屋をちょこまか移動しながら掃除している姿は愛おしさすら感じます。

型落ち品なので価格も17,000円程度で、ロボット掃除機としてはかなり安いです。

「ちゃんと掃除してくれるのかな...」と心配していたのですが掃除後に中身を見ると

めちゃくちゃゴミ吸ってて「いや、部屋キッッッタな!!!」となりました。機能としては問題ないです。

⚫︎タイマーで毎日掃除してくれる

⚫︎掃除が終わると充電器に自動で帰る

この2つがあってこの値段はかなり優秀かと思います。

 

 

3位 なんかあの充電するケーブル 

 

 部屋に充電ケーブルが何本もある人!!!!!これが正解です!!!!!

今まで僕の家では充電用のケーブルがソファ横とデスクにLightning、MicroUSBが各1本ずつ、枕元は適宜差替えで計5〜6本が転がっている状況でしたが、これを導入して各場所に1本ずつになりました。

 

仕組みとしてはスマホやポケットWiFiなどの充電ケーブル差込口に端子だけ(写真参照)を突き刺すことで共通のケーブルを使えるようにするものです。

f:id:migimiki:20180116235844j:image

端子にはマグネットが仕込まれており、裏表もない為、ケーブルに近づけるだけで〝カチッ〟と小気味良い音を立てて接続してくれるところも良いです。

少し気になる点としては、

●心なしか充電速度が遅くなった(気がする程度)。

スマホのバックアップ時などは引っ掛けて外してしまわないように気を使う必要がある。

の2点ですが、それを補って余りある快適さを手に入れました。マジで最高。

 

第4位 切れ味良すぎな爪切り

Zwilling TWIN Box ネイルクリッパー 42422-001

Zwilling TWIN Box ネイルクリッパー 42422-001

 

 突然なんですが、僕の持論は「使用頻度の高いものにはコストを惜しまない」です。例えば1日のうち最も触っているであろうスマホは多少値が張ってもストレスなく使えるものを買う方が1番コストパフォーマンスが良い。と考えています。

 

上記の理由で地味だけど定期的に必ず使うものとして爪切りを良いものにしてみよう!って理由で買いました。

サクサク切れるのと、切った爪が飛ばないところが気に入ってます。

 習慣として行う行為がストレスなく運ぶってめっちゃいい。

 

僕が買った時は2,000円ぐらいだったんだけどちょっと値段が変動してるみたいなので買う人は気をつけてください!

 

5位 LINE Mobile

 

 三大キャリア使ってる人で、ちゃんと理由がある人います?

居たら煽りとかでなくメリットを教えて欲しい。マジで。

 

半年ほどLINEモバイル使ってみた感想

●速度とかエリアは問題なく使える。

●LINEでの通信が通信量にカウントされないので、今までより一段階容量の少ないプランで事足りるようになった。

 

ぐらいです。ほんとに問題なく使えているのでメリットどうこうよりも、ただ通信費が安くなっただけに近いです。

 

キャリアの残月がまだ残ってる人も違約金払ってでもすぐ変えた方が安くなる人、多いんじゃないですかね。下にLINEモバイルのプラン貼っておくので、1度目を通してみては。

https://mobile.line.me/plan/

 

番外編

「買ってよかった」とは少し違うんだけど、Apple Payを使い始めました。思っていた以上に利用できる場所が多くて、財布を出す機会がホントに減りました。

そしてこれまた、思っていた以上にキャッシュレスな会計が快適すぎて2017年に利用を始めて1番良かったサービスです。

ちなみに1番ダメだったサービスはジムです。2ヶ月で飽きました。

 

以上です!!!!!!