今日覚えた

今日覚えた事、知った事をまとめたメモ。

甲子園付近の阪神ゴリ押しの居酒屋に行ってきた。

たしかこれ似たような記事がオ○コロかなんかにあったと思うんですけど、まぁ細かいことはどうでもいいですよね。

 

僕は中学生の時に少し野球をかじった程度で、阪神どころか野球自体にあまり興味がなく「阪神?最近監督、変わったんだ?」ぐらいの知識をニュースで知ったレベルだけど「まぁなんとかなるだろ」の精神で阪神タイガースごり押しの居酒屋に行ってきました。

 

で、その店内がこんな感じです。

f:id:migimiki:20160525125853j:plain

 

ゴリゴリにゴリ押しじゃん。

わかってはいたけどあらためてコレに囲まれながら飲むと思うと圧がすごい…

 

 

店員が思ったより野球狂いじゃない

僕が行ったのが開店の少し前だったので店員は一人しかおらず「食べ物は準備中だけどビールでも飲みながら待ってくれるならいいよ」ってことで店内に入れてくれました。

ビールを飲みながら「やっぱり阪神ファンの人しか来ないんですか?」というジャブ(弱B)を打つと「そんなことないですよ〜」という当たり障りのないジャブ返し(弱B)が来たので、思い切って

「よかった〜僕そこまで阪神詳しくないんで少し不安だったんですよ」と

強パンチ(→→+B)を打ち込むと

 

「僕もなんですよ〜そもそも野球よりサッカー派ですし」という強烈なカウンター(↓←+A+B)が帰って来ました。

 

思ったよりゴリゴリじゃないのかこの店…?

 

 

 

 強烈な名前のメニューを注文してみる。

 そうこうしている内に開店準備も終わり店員さんも増えて注文のOKがでたので早速メニューを見てみました

 

f:id:migimiki:20160525141100j:plain

 

なんだこれ…

 

 

f:id:migimiki:20160525141902j:plain

 

f:id:migimiki:20160525141901j:plain

f:id:migimiki:20160525141900j:plain

 

なんなんだこれ…

 

ヤバいぞこの店…殺される…やっぱさっきの勘違いだ…ゴリゴリの阪神狂いのヤバい店だ…死にたくない…死んで「にわかファンの佃煮」みたいにメニューに加えられるのんだ…嫌だ…嫌すぎる…勘弁してくれ…だいたいなんで俺がこんなとこで死ななくちゃいけないんだよ。そもそも俺は半分仕事でこの周辺でおもしろそうな店を探してたんだぞ。葬式代は経費で落ちるのか…?落ちたところでなんだよ死んだら関係ないじゃん。死にたくない何があっても生き延びないといけない…

とにかく敵意がないことをアピールするために奴らが喜びそうな注文しよう…一番喜びそうなのはメニューは…

 

 

f:id:migimiki:20160525143412j:plain

 

コレだ!!!!!!!!

 

阪神タイガースファンの宿敵!!!巨人!!!!そのタタキ!!!!間違いない!!!!!!

 

f:id:migimiki:20160525144237j:plain

写真が食べさしで申し訳ない!!!!!!!

 

これで完全に仲間アピールができました。更に機嫌を取るためにタイガーストークで場を盛り上げましょう。先ほどのサッカー派の店員とは別の店員に「金本新監督ってどう思います?」という知識無い中で絞り出した質問を投げつけてみると…

 

話が長え!!!!!!!!!!!

 

当たり前だけど、やはり阪神ファンの店。阪神の話をさせると無限に喋られます。僕は選手の名前も分からないので、適当に相槌を打ちながら聞いた約1時間に及ぶ説明をまとめると

 

目先の勝利ではなく、将来的にチームを強くするために若手を中心に起用したりセオリーから外れた采配をしてるから人によっては「変な采配してんじゃねぇ」となるかもね。

 

とのことでした。これでまた一つ僕が知ったかぶりトークの引き出しが増えましたね。

 

そしてこの店員さんも野球よりサッカーが好きとのことでした。

マジで最後までなんなんでこの店は……