読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日覚えた

今日覚えた事、知った事をまとめたメモ。

カンガルーの筋肉とアイロンの歴史を調べた

 

何番煎じかわかんないけどカンガルーの筋肉がキショイ

カンガルーの筋肉の画像を見て「草食ってるくせに発達しすぎだろwww」って言いながら笑っていたら土日が凄まじい速さで消費され、後に虚無感だけが残されるのでオススメです。f:id:migimiki:20160516140815j:image

気持ち悪くないですか?

 

 

ワイシャツのアイロンをかけてる時に「アイロンっていつからあるんだ?」って思ったから調べた。

「アイロン 歴史」で調べたらアイロンの歴史(http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/ouyou/kadenn/iron/iron.htm)ってサイトが出てくるんだけど文章がクソ長いから僕が知りたかった情報だけ抜粋します。

 

 

●紀元前1世紀ごろ

中国で金属性の鍋に火の付いた木炭を入れて加熱し、鍋の底で布を滑らかにしたのが最初。アイロンというかクソあっちぃ鍋。

 

●17世紀

鋳鉄製の塊を3角形にし、取手を付けたものを炎で加熱して使用するするものや、鉄製の枡に火の付いた石炭を入れて使用するもの等があった。近づいたけど、まだ三角形のあっちぃ鉄。

 

●1882年6月6日

ヘンリーシイリー(Henry W. Seely)が炭素棒に電気を流して発生する熱を利用したものが誕生。アイロン爆誕。

 

以上です。