今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

僕が「あ、あの曲ききたい」ってなった時にyoutubeで検索する手間を省くためだけのまとめ(80年代歌謡曲)

八神純子/みずいろの雨

www.youtube.com

曲が開始して8秒でサビ。最強。

 

村下孝蔵/初恋

www.youtube.com

ゴーイングアンダーグラウンドがカバーして堀北真希主演のCMやってたから知ってる人もいるんじゃないですか。サビ前の「ッパパーパパーッパパ…」のブレイクが超良い「浅い夢だから胸を離れない〜」のCメロ(?)が超良い。要するに超良い。

 

 

寺尾聰ルビーの指輪

www.youtube.com

はい来た。歌い出し即サビ。これやってる曲もしかして全部良い曲なんじゃないか?

でもこんだけ暗いステージでサングラスしてたら何も見えないだろ。

 

 

布施明君は薔薇より美しい

www.youtube.com

頭のてっぺんからつま先まで全部バカみたいな格好してんなコイツ。

 

 

中森明菜/DESIRE

www.youtube.com

曲が良いとかどうとかより先にメチャクチャ可愛いな…なんだコレ…メチャクチャ可愛いな…

 

 

工藤静香/MUGO・ん・・・色っぽい

www.youtube.com

ギターソロのとこ!!!!なんなんんだ!!!!なんて言ったんだ!!!!教えろ!!!!!なんだ!!!!色っぽいな!!!!!オイッ!!!!!!