今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

ゆとり世代が思ったより範囲広かった。

広島にはお好み焼きしかないと思ってた。
汁なし担々麺とかいうB級グルメが熱いらしい。
 
 

ピタゴラスイッチだんご三兄弟の生みの親、佐藤雅彦さんの話が刺さる。

最後の方のQ&Aで「今の若い人をどう見ていますか?」と「デザイナーにアドバイスをお願いします。」の回答が器用貧乏な僕みたいな人間には刺さりまくると思う。死ぬかと思った。
 
 
あのクソ上司ももしかするとゆとり世代
めちゃめちゃかいつまんで説明すると
明確な定義はないけどざっくりくくると
1966年4月〜1978年3月生まれ、
1987年4月〜2004年3月生まれ、
ゆとり世代らしいので会社で50代の老害がゆとりdisをしてきた時は「お前もゆとりじゃねぇか。」と煽り返す事で社内での立場が危ういものとなるのでオススメです。