今日覚えた

知ったこと、覚えたこと。

おっとりがたな

Satellite Youngっていうレトロポップなバンドが最高。

soundcloud.com

80〜90年代の“いかにも”なシンセの音とか“いかにも”なブレイクの入り方、みんななんだかんだ言って好きでしょ。僕も好きなんですよ。

 

 

イベントツールイベントのツールって「イベントツールイベントツール」ですよね。

www.tv-osaka.co.jp

 人の興味関心をひくために作られてるイベントツールが集まってるって、つまり興味関心のオンパレードじゃん。企業向けなんだけど行きたい。

 

 

 空気中のホコリに反射する光の演出がエゲツない。

youtu.be

響け! ユーフォニアムっていう最高のアニメが総集編として劇場公開されるんだけどテレビ放映時のクオリティーが高すぎて新規カット無しでも劇場クオリティですごい。

 

 

「おっとり刀で駆けつける」がなんで「おっとり」なのに急ぐ意味で使われてんのかわかんなかったんだけど「押っ取り刀で駆けつける」が正しいみたいでした。どっちにしてもよくわかんねぇな。